こんにちは!🎃

query_builder 2025/07/18
こんにちは!🎃
こんにちは!🎃
こんにちは!🎃
こんにちは!🎃
こんにちは!🎃
こんにちは!🎃
こんにちは!🎃
実は先日、新鮮なカボチャをいただきました。
カボチャって秋のイメージがありますが、実際の旬は夏から秋にかけてなんですよね。
面白いことに採れたてのカボチャは追熟させることで甘みが増して、食べごろになるんです!🍂✨

カボチャの原産国は中央アメリカですが、今では日本全国で栽培されています。
北海道や長野県が有名な産地です。
種類も様々で、西洋カボチャや日本カボチャなどがありますよ。

栄養素といえば、カボチャにはビタミンAやベータカロテンが豊富で、美容や健康に嬉しい効果があります。
食べ方も煮物やスープ、グラタンなど、いろいろ楽しめちゃいます。🎉
ただし、糖分が含まれているので食べ過ぎには注意です!

甘くてホクホクした味わいがたまりませんよね。
ぜひ、みなさんもこの季節にカボチャを追熟させて、美味しく楽しんでみてください!🎃🍽️

管理栄養士がいるお店。
ぜひ健康面の気になるもお気軽にご相談ください。

#カボチャ
#ビタミン
#栄養満点
#ヘルシー
#料理好きな人と繋がりたい
郡山市でステーキを食べるなら厳選した赤身肉と管理栄養士による栄養配慮が自慢のTHE REAL MEATに足を運んでみませんか?管理栄養士の資格を持つ店長が健康に配慮したステーキ、ローストビーフ、ハンバーグ、鴨スモークを提供するレストランです。ランチには定食や丼物、ディナーにはステーキメニューをご用意し、テイクアウトも可能です。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG